2023/11/02

建物の歪み







 「バシッ」つって一気にガラスが割れた。

無理な開閉を続けて歪んだドアを逆方向へよじって直そうとした瞬間。
まぁあるよね。そうなるよね、こんだけ曲がってれば。
建物の歪みは置いといてサッシだけちゃんと直すなら、壁を壊して一回外して柱とかの開口下地を削って取付。
でも今回はそれをやらずに何とかして欲しい、って事。
本当はね、扉本体を削らずに隙間も出来るだけ小さくしたかったのよ。歪みがもう少し小さかったらイケたんだけどね、やった事あるし。
本社の近くでガラスの在庫があったから何とかなったけど。
限界点が知れて良い経験になりました。

ジタバタしながらも何とかします、頑張ります!